"

楽天Edyのコンビニでの項目のポイント

image   iPhoneのスクショなんで、あれですけど。 最初は公共料金の支払いとかもいけちゃうのかなーなんて、淡い期待をしてましたけど、実際はNGでした。(笑) この表は楽天Edyの公式?サイトです。

http://www.rakuten-edy.co.jp/howto/card/point/

ローソンチケットはポイント対象になってるのはありがたいけど、いそのイベントが対象かどうかはどのタイミングでわかるんでしょうね(笑)

驚いたのは宅急便。普段、まじで使わないですけど、対象になってるんですね。

そして、ここで疑問。

コンビニで使ったポイントが反映されない。。。2日ぐらいちまちまと調べてたらようやく見つけました。。。

ポイント付与ルールhttps://point.rakuten.co.jp/guidance/rule/

こんなとこに書いてました。コンビニで買った金額は、月末に合算されて0.5%がポイントになるとのこと。

ということは一日1本のペットボトルで150円x30=4500円 22ポイントもらえますね。ドラッグストアで食材や消耗品なんて買っていたら月に1万円とかいくでしょうから(化粧品とかもあるじゃないですか)50ptくらいはさらりともらえちゃいますね。

あとはまとめ買いなんかも楽天市場を利用すれば100円につき1ポイントだし。これは中々いけますね。

今回の検索ワードは「楽天edy 公共料金 ポイント」ですかね。