"

楽天edyを始めました

これ、買いました。

これはセットですが、実はバラバラに。(笑)

正直、楽天のページは全然親切じゃないと感じました。全然使い方がわからなかった。
とりあえずわかってたのは、

  1. edyのチャージはコンビニでできること。
  2. 200円で1ポイント溜まること。
  3. コンビニ・TSUTAYA・近所のドラッグストアーがedyに対応してること。
  4. iPhone用のアプリがあること。
  5. 楽天市場で買い物に使えること。

ってなところです。毎朝コンビニで買い物してるからポイント溜まっていいかなと思って購入

なんといろんなところに注意点がありました。

まず、iPhoneのアプリ。
カード番号で認証していろいろ出来ると思いこんでたんですが違いました。

パソリ(iPhone用)が必須。

でも、これで出先とかでもedyでサクッと買い物できるなら買いますよ!と思ったらさらに落とし穴。

いろんな人のコメントで見たら、残高照会・チャージはできてもショッピングができないらしい・・・いらない・・・

では、PCからなら買い物できるのか!と調べたところ・・・

パソリ(PC用)が必要。
(ちなみにこのUSBフラッシュメモリっぽい形じゃないのもある模様・・・型番が新しいかは調べてません)

楽天市場で買い物をしていく予定なのでこちらは購入しました。

届いた次の日には別ページで書いた「iPhone用のキーボード」を買ったんですが、そのときも一苦労しました。

・・・・edyをどうやって支払いに選択するのかわからない・・・

なんか、コンビニ支払などなどという支払方法があり、その後メールが届いてそのメールからのリンクでedyを選択する。という形でした。

終わってみればどうということはないけれど、なかなか不安だらけでございました。

しかし、これで楽天スーパーポイントをドンドン貯めていけるはず!

今回の検索ワードは「楽天 ポイント edy 貯める」って感じですかね。